アルコ ノ アルヒ

mon nom est alco.
Je suis une femme au foyer, en jouant studing de la courge pour etre comptable ont affrete.
05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


2010.07.03 Saturday | - | - | -
入籍記念日
今日はスコッチと入籍記念日のお祝いをしに
結婚式を挙げた、初デートをした、
フレンチレストランに行きました。
顔なじみのソムリエはいなくなってしまって
少し寂しかったですが、
まだ顔を知ってる人も数人いて
私の誕生日や挙式の事まで覚えてくれていてうれしかったです。


昨日、天皇皇后両陛下の結婚50周年記念日だったそうですが
お互いに「感謝状」を送られていてステキだなぁと思いました。
私もスコッチに金婚式の時には
感謝状か努力賞をもらいたいな。

2ヶ月前から離れて暮らしていて(スコッチの仕事で)
1ヶ月半ほどはなんだかんだとせわしなく過ぎていったけど
ここ数週間は、ものすごくスコッチのいない家が
とりわけスコッチのいない夜がとても寂しいデス。
なんか・・・家族がいないってこんな寂しいもんなんだなぁと、
あらためて実感。
すっかり自分は独り立ちできてると思ったのに。
まだまだ、、ていうか永遠に私には無理かも。

スコッチの寝息を聴きながら横で寝るのは
すごく安心できてスヤスヤ眠れます。
ふたりで食べるご飯は
何も会話が無くてもなんだか楽しいのです。
一緒にいたら見逃していた幸せが
離れてみてやっとたくさん分かってきました。

あと4ヶ月ほど、まだ別々暮らし。
はぁ・・・早く帰ってきてぇーーー
2009.04.11 Saturday 20:58 | カゾクノコト | comments(1) | -
4月
4月、April 豚

4月は毎年大好きな月です。
自分の誕生日があって、入籍記念日があって、
うれしい行事が集まっているので大好きなのです。

お花見も行ったし、るんるん。
でも仕事では落ち込むことばっかり・・・しゅん。
世の中いろんな人がいるから、仕方ないけど。
厄年のせいかなぁ、今年が後厄。
うぅーー、まさにブラックマンデーでした。
明日はうまく解決できていますように!

今週末、スコッチが研修先の静岡から帰ってきます。
仕事と、あと入籍記念日のお祝いをかねてエプバンタイユで記念日ディナー。
今週は、それだけを楽しみにがんばろう。


そうそう、最近チョットだけ
ピアスをしてみようかなぁと思案中です。
穴をあけるのが怖くて怖くてこの年になるまで開けれずだったけど、
何か変わりたくてピアスを考えています。
私の耳たぶはちっちゃくて、貧乏耳なので
イヤリングだとすぐ落ちてしまう。

だから、スコッチに相談して、OKなら
(以前はスコッチにピアスしたらと言われた事があるのでたぶんOKかな)
あけようと思います。。
2009.04.06 Monday 21:13 | カゾクノコト | comments(0) | -
お花見
今日、近所のさつき山に行って友達ふたりとお花見をしました桜
めちゃめちゃ人が多くて、予想外。
今週末はもともとあんまりいいお天気って言われてなかったし・・
今日はテポドン2号も発射されるし・・・
それでもみんなお祭りモードで盛り上がっていました。

お花見といえば、なんといっても大学生のサークルで
毎年ハメを外して盛り上がっている様子が目に浮かびますが、
ここさつき山は最寄り駅が大阪大学。
かしこい学生の集まりだから?!かは分かりませんが
みんな学生らしく、楽しく元気にお花見していて良かったです桜熱燗ハンバーガー

私たちも駅で打ってるお弁当にビールとつまみと日本酒と準備して
真っ昼間からいっぱい呑んでしまいました・・・・
かなり酔っぱらってしまいましたが
昼日中、春の陽気のもとビールで酔っぱらえる幸せ。
かなり、かなりかなり、至福の時でした。

あーーー、明日から会社ヤダ!!!
2009.04.05 Sunday 18:57 | チットチャット | comments(0) | -
.    .
Profile
Category
Archives
Links
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ムーミンママのお料理の本
ムーミンママのお料理の本 (JUGEMレビュー »)
サミ マリラ, Sami Malila, Tove Jansson, 渡部 翠, トーベ ヤンソン
RECOMMEND
Comment


.
*script by KT*
みんなのブログポータル JUGEM