アルコ ノ アルヒ

mon nom est alco.
Je suis une femme au foyer, en jouant studing de la courge pour etre comptable ont affrete.
03 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< ひさしぶりの梅田 | main | おばさんを感じる >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.07.03 Saturday | - | - | -
書きたい事がイッパイ
ブログに書きたいことがイッパイ・・・
イッパイすぎて毎日おいつかないくらい。

だけど最近の一番の出来事はーー。
会社の人事ですね。
この100年に1度の不景気のせいで
激動に激動の人事異動の波、いや津波が襲ってきています。

まず社歴の浅い契約社員はバッサリ。
あきらかに使えないお荷物社員とバッサリされなかった契約社員は
出向させられるべく、異動辞令が今週次々に発表されていて、
毎日毎日、役員室という名の小部屋に呼ばれる人がいる度に
キャーーー!!っていう同様が社員一同に広がって
いろんな噂が飛び交います。
役員室=リストラの一環
の図式が成り立っているこの1週間。

はぁ・・・
まったく、まったく、、心臓に悪い。
実は私も社歴は1年少し。
先月末に、ほかの人同様3月末で契約終了とお達しがあったのですが
上長が副社長にかけあってくれたりして
唯一の例外で契約延長が認められました。
でも、ほかの社員の出向やリストラ具合を見ていると
私って社歴浅い契約社員の分際で残っちゃって
ケーワイな人なのかな、とも居づらい感じもあり。。
ビミョウです。

まーでも4月からの契約もいつ終了になるかなんて分からないけど。
そしてオトロチイ事に4月からはエリア部長として
ものすごくデキル男が配属され・・・
先日の挨拶でははっきりと「リストラ」宣言してました。
ドヨヨーーーン。
その矢先の異動辞令の数々。
なんて暗い世の中なんでしょ。

早く、景気がよくなって何年か先
今のこの出来事を笑ってすごせる日がきますように。
2009.02.25 Wednesday 21:43 | チットチャット | comments(0) | -
スポンサーサイト
2010.07.03 Saturday 21:43 | - | - | -
コメント
コメントする











.    .
Profile
Category
Archives
Links
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ムーミンママのお料理の本
ムーミンママのお料理の本 (JUGEMレビュー »)
サミ マリラ, Sami Malila, Tove Jansson, 渡部 翠, トーベ ヤンソン
RECOMMEND
Comment


.
*script by KT*
みんなのブログポータル JUGEM