アルコ ノ アルヒ

mon nom est alco.
Je suis une femme au foyer, en jouant studing de la courge pour etre comptable ont affrete.
03 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 臨時スカッシュ | main | 火曜スカッシュ >>


2010.07.03 Saturday | - | - | -
週末好き勝手

土曜日は実家へ横須賀の兄が帰って来ていたので私も実家へ泊まり。
スコッチは仕事があったのでお家でお留守番。
   ↑
なぜかひとりの留守番がいつもうれしそうなスコッチ・・・。
お昼に心斎橋へ車で行き、親子3人で京料理を食しました。
ここの京料理は絶品で、いつもメニューに感心してしまいます。
少しだけ、本日のメニューから私のレシピ集に拝借させてもらったのは
納豆を油で揚げるとゆう逸品。
私の場合は、ちょっとアレンジで
納豆をたれとからしで普通に作り、つなぎとして小麦粉を入れて
ごまと青海苔で風味を出して、揚げること。
ソースは、からしマヨネーズ。
もちろん素でも充分美味しいです!!!
大将、ありがとうございまーす。


家へ帰るとき、母がスコッチ用にと生ハムを持たせてくれました。
なので、本日の夕飯はイタリアンに決定。
そういえばドライトマトが冷蔵庫にあったぞと思い出し、
ドライトマトとくるみの入ったパンを焼きました。
パンを発酵させている間、
スコッチの愛車、カルマンギア君が車屋さんから修理上がりで帰ってきたので
急遽、ワインやらお酒を買いにお買い物へ。
お買い物から帰ってくる頃には、
パンも2倍ほどに膨れ上がっていて、すぐにオーブンに入れ、
買ってきたばかりのチーズを数種と生ハム、ウインナー、
トマトの焼いたものなどをお皿に並べていただきました。
パンは自分で焼いたものの、後は完全に手抜きのラクチン晩ご飯。
明日は、チョット手の込んだものを作ってあげないと・・・汗。

京料理木田にて。
2006.09.17 Sunday 23:12 | タベモノノコト | comments(1) | trackbacks(0)
2010.07.03 Saturday 23:12 | - | - | -
コメント
こんにちは、名古屋市に住んでいる純一郎と言います。お願いがあります。京料理 木田さんの画像をもう少し良く見たいので、UP画像を送って頂けないでしょうか?無理ならば無視して頂いて構いませんので。お願い致します。用件のみで失礼致します。
私淑 | 2006.10.08 Sun 13:28
コメントする











.    .
Profile
Category
Archives
Links
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ムーミンママのお料理の本
ムーミンママのお料理の本 (JUGEMレビュー »)
サミ マリラ, Sami Malila, Tove Jansson, 渡部 翠, トーベ ヤンソン
RECOMMEND
Comment


.
*script by KT*
みんなのブログポータル JUGEM