アルコ ノ アルヒ

mon nom est alco.
Je suis une femme au foyer, en jouant studing de la courge pour etre comptable ont affrete.
12 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


2010.07.03 Saturday | - | - | -
お久しぶりんこ
 
お久しぶりんこ。
久し振りにブログを開いてみたら、
エロコメントでまんぱいでした。
いと悲し。

世の中不景気です。
底をついたと言えども
以前のようにはなかなかならず・・・

なにかいいニュースはないかなぁ。
子供でもできないかなぁ。
そういう行為もしてないから、あるわけないか。

早く、ハッピーな風が吹きますように!!!
2009.06.24 Wednesday 21:50 | シゴトノコト | comments(1) | -
結婚式



昨日土曜日は会社の同僚(私の教育係をしてくれてる人)の結婚式でした。
スイスホテルで、フランス料理フルコース。
席のひとつひとつにメッセージがあって思わずジーンと感激。
結婚式って何回出ても本当にいいな。
本当にみんなから好かれてる人なので
こういう結婚式もみんなの心からのお祝いの気持ちもヒトシオ。
おめでとう〜、おめでとう〜、の嵐でした。
旦那様は東大卒の超優秀な人で
「数年後には海外赴任もあるので・・・」と
第一主賓でスピーチされた方が言っていましたが
海外赴任はイヤ!と言ってた同僚(私の教育係)はそのとたん
首をおもいっきりブンブン(いやいや!)と振ってました。笑
うちは海外赴任はありえないなーーー。
宝くじにあたってものすごくお金ができたら気晴らしにステイできるけど。


とにかく、結婚式はすごく良くて
(引き出物のセンスも良くて!!!笑)最高の日でした。

あ、そういえば私とスコッチももうすぐ結婚記念日だった★
もう4回目・・・早いものだ・・・。
2008.09.14 Sunday 06:19 | シゴトノコト | comments(0) | -
忙しい日々
毎日、毎日、
すっごい忙しい日々が続いています。
平日の仕事はフルパワーで残業の連続。
それでも必要な仕事量の半分にもおっつかない、
キャパは完全に超えてる〜〜!
休日出勤するでもなく
週末は週末でプライベートに忙しく
あわただしく家事を済ませて
あっという間に月曜日という感じ。
休まらない〜〜〜。
休日出勤しようかなぁ。
チョットは楽になるかなぁ。
今年もあっという間に過ぎていきそうです・・・
2008.05.20 Tuesday 05:43 | シゴトノコト | comments(0) | -
気づいたら・・・
気づいたら1ヶ月も経っていました豚
2月1日に入社して、
アレヨアレヨと毎日過ごしているうちに。
早ーーーい汗
ようやく会社にも仕事にも慣れてきて
少しづつお仕事をまかせてもらいだしました。
今の会社は残業がけっこう多くて
だいたい20時くらいに帰るのが普通。
21時でも8割はいるかんじ。
私も最近では21時まで残る日もあったりで
平日の晩御飯はほとんど作らず、
スコッチにひとりごはんをしてもらってます。


あぁ・・・でも
お給料が出るっていう安心感・・・お金
自分の時間は少なくなるけど、
でもやっぱり働いてるほうが私は好き。
・・・子供はいつ産もう。
2008.03.01 Saturday 05:59 | シゴトノコト | comments(0) | -
仕事引退


2月いっぱいで仕事を退職。
本日は最終日でした。

ケーキとお花をいただきました。
5年間、お世話になりました。
いろんな事がありすぎて、
いろんな出会いがありすぎて、
胸がイッパイ。
みんな、ありがとう豚

明日からは公認会計士の勉強ひとすじ・・・
ぜってい受かってやる!!!
2007.02.28 Wednesday 09:46 | シゴトノコト | comments(0) | trackbacks(2)
仕事ハジメ
今年もとうとう始まってしまいました。
出勤開始!
5日から出勤のところがたぶん一番多いのかな?!
もう電車は通常通りのヒトゴミ・・・
でも通勤電車はお気に入りの音楽を聴けるのでキライではなく、
今年もあと残り少しですが出勤がんばろっと。

2月で仕事をやめるので
私の仕事を後輩に引き継いでもらう作業が始まりました。
本格的に今日1日教えていたら
その子も頭がパンパンになったようで・・。
毎月1日から5日が一番忙しいんですが
本日1日目はそれがいっぺんに来てしまったので
慣れている私でさえ鬼のような忙しさに感じました。
でもなんとか頑張って覚えてくれて、頼もしいかたつむり

残業も覚悟していたんですが
その子が優秀だったのでわりとアッサリと帰るコトができ
私はゆうゆうとジムへスカーッシュ★
今年初めてさくちゃんと挨拶をし、世間話に花を咲かせ、
スカッシュを楽しみました。
本日は無料レッスンだったので
フォアとバックを軽くした後にオールコートでゲーム。
来月の試合までなるべくゲームの練習を大切にガンバリマス!
2007.01.05 Friday 08:09 | シゴトノコト | comments(0) | trackbacks(0)
ボジョレー

ボジョレーが解禁されましたね。
今年のボジョレー、さっそく福島にある「炭味屋」で味わってきました。
旬のものとあって、さすがにフレッシュな感じ。
あまりボジョレーには熱狂的感心はないんですが、
美味しかったと思います!

今日は、同僚たち全員集合で飲み会。
仕事仲間で集まったのに、仕事の話をしたのは結局5分足らずで
後はまるで関係のない阿呆なお話ばかり。

あぁ、美味しかった!
幸せですケーキ
2006.11.16 Thursday 10:10 | シゴトノコト | comments(0) | trackbacks(0)
頑張れ
私が仕事を辞めるにあたって
私の後輩ちゃん達がかなりお悩みモード。
じゅんぐりに責任が重たくなり、仕事も増え・・
というプレッシャーに負けてしまいそうになっていたので
仕事帰りに後輩ちゃん2人と梅田へ飲みに行きました。
まだまだ若い彼女達。
9-17時のOL生活を満喫したい彼女達。
でも私が辞めてしまうとそれが脅かされてしまうし
その分昇給しないとお給料も納得がいかない。
キャパを超えた仕事量にも不安でいっぱい。
もう辞めて他の会社へいってしまいたい〜という思いは
私もよく抱えていたのでとてもよく分かる。
辞めていく私が、彼女達に辞めないでというのも説得力に欠けるので
できる限りのアドバイスをしようと思いました。
とりあえず、無理だ!と思った仕事も
やる前から投げ出さないこと。
一生懸命やってみて無理な時には、無理をせず無理でしたと言っていいこと。
ヒトリで乗り切ろうと思わずに
上司なり同僚なり後輩なり頼れるものは全て頼ること。
ベストを尽くしてから辞めてほしいということ。
辞めるときに、結果を持てているかどうかということ。
という、基本的なアドバイスだったんですが
彼女達には刺激になってくれたみたいで
とりあえずやってみてダメだと思ったらその時辞めますと言ってくれました。
ほんとに素直でいい子達だ。。
プライベートの悩みもたくさん抱える年頃で
仕事の悩みも増えていくんだから
確かに大変なんだと思うけど・・
頑張って乗り越えてほしいぞ!!
仕事の話が終わった後は、
「彼氏がね〜〜、」
という恋愛話に花を咲かせて、スッカリ仕事の事はそっちのけでした。
かわいいなあー。
私も
「彼氏がね〜〜、」
と体をくねくねさせてみたい揺れるハート
2006.11.02 Thursday 08:10 | シゴトノコト | comments(0) | trackbacks(0)
疲労
今週は、いろいろ思い悩むことがあり
ブログを書くゆとりがもてず終いで、結局1週間更新を休んでしまった。
いつもならブログを書きたくてウズウズするのに、
今週はまったく・・・

仕事のこと、プライベートのこと両方で板ばさみ。
結局、悩んだ結果、今の仕事を来年の春あたりで退職することにしました。
スコッチと子供を作る時期で先週末に話し合い、
2007年内に産む計画を作り、そうなるともうそろそろ仕込みに入らないといけないし。
その前から仕事が2人分に増え、精神的にイッパイイッパイだったので
こんな状態で妊娠できないし、他のいろんな原因もあり
仕事を退職することに決めました。
つい先月までは、あと数年は仕事をしてそれから子供・・と思ってなのに
方向っていつどう変わるか分からない。

でも、妊娠期間中、おもいっきり勉強できる環境なので
その与えられた時間を絶対無駄にしないようにしたい。
スカッシュも悔しいけど、ウィンターの新人戦でしばらくお休み。
それまでは死ぬ気で練習しようと思います。
さすがにスカッシュは妊婦には無理だからなぁ。汗
産んで、落ち着いたらダイエットもかねてまた復帰計画。

でも、退職時期、、どうなるんだろ。
一応希望は来春なんだけども、まだ下の子には動揺が広がるといけないので言えない。
ただひとり、私の仕事を引き継ぐ子には言ったけども、
泣き出すくらいに動揺しちゃって、もしかしたらその子も辞めるかも?!
危機です。


そんな中でもスカッシュにはちゃんと出てました。
やっぱりストレス解消ですね。
昨日はプライベートレッスンを受けることができました。
定員6名のレッスンだったけども、なぜか私ヒトリだけ。
ラッキ〜〜!
バックのボレーを思い切り練習できました(まだまだヘタクソ!)
でもフォアのストレートはだいぶきれいに打てるようになったと思う。
次の課題は、バックの時のコックと面作りだ!花
2006.10.28 Saturday 10:15 | シゴトノコト | comments(0) | trackbacks(0)
仕事が多忙
最近、仕事が多忙です。
いろんな種類の仕事がまいこんできております。
普段もいろんな種類があって
人事・総務・小口経理・社員研修・ネット管理などなど
そりゃーもう、広範囲であさーーーく頑張ってるんですが、
最近は、営業もするし、会社のHP案も企画なんかもしていまして、、
なかなか変更につぐ変更で大変なのです。
なんでお給料はついてこないんでしょうか。。
あぁ、、こんだけやって手取りで30万もらえないなんて
なんか世の中不公平。
いいさいいさ、きっと私がいなくなれば
みんなやっと私のありがたみが分かるんだい!!
と最近スネスネモードに入ってきているのでした。

ふぅ・・・
今日も残業、明日も残業、、、
2006.08.11 Friday 18:47 | シゴトノコト | comments(0) | trackbacks(0)
.    .
Profile
Category
Archives
Links
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ムーミンママのお料理の本
ムーミンママのお料理の本 (JUGEMレビュー »)
サミ マリラ, Sami Malila, Tove Jansson, 渡部 翠, トーベ ヤンソン
RECOMMEND
Comment


.
*script by KT*
みんなのブログポータル JUGEM