アルコ ノ アルヒ

mon nom est alco.
Je suis une femme au foyer, en jouant studing de la courge pour etre comptable ont affrete.
08 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


2010.07.03 Saturday | - | - | -
簿記がボキボキ。
今度の11月にある簿記試験へ向けて
猛勉強なところなんですが
WEB通信で勉強しているため
パソコンを使用する必要があるのに
パソコンを置いている部屋には
クーラーがついておらず
地獄のような暑さと戦いながらの勉強になるわけです。


今日は暑さが勝ちました。


負けを認めるまでに
いろんな戦略をたてました。

天井についてる
お金持ち風なファンをまわしてみても、
ブラの中に保冷剤を入れてみても、
前髪を2センチほど切ってみても、
悲しいかな、
体からあふれ出る熱にはかないませんでした。

あづーーーい。
あづーーーい。

この夏をどうやって乗り切ろう。。
問題を解くだけなら
クーラーのある部屋に逃げ込めるけど・・・
あぁ、ラップトップが欲しいパソコン


本気でヤバい。
ボキが本気でヤバい。

明日は
今日の敗因を見つめて
早朝に起きて勉強開始しよう。
2007.08.09 Thursday 16:28 | ベンキョーノコト | comments(0) | -
ベンキョーベンキョー
最近(ここ2週間)ほどは
ホントに頭をコツイてよいほど
勉強に手がまわらなかった。
本気で反省・・・
課題もどんどんたまっていくしで逃げていたのもあり。
取り返しがつかなくなる前に、
朝勉に加えて夜勉もはじめることを宣言します。
帰ってから12時か12時半までは勉強。
(でも帰ってくるのも11時過ぎなんですが・・エヘ)
朝は4時半からははじめれるように起きる。

だんだん論点も難しくなってきて
頭が追いついてこなくなってきているので
本気で焦っています。
2006.10.12 Thursday 06:02 | ベンキョーノコト | comments(0) | trackbacks(0)
ベンキョー日和
本日は気合を入れてベンキョーの日にしてみた。
朝は洗濯して料理して野菜室の野菜を片付けて
お昼から本格的にベンキョー。
家だと長時間の勉強は集中力にかけてしまうので
会社に来てやってます。
今から夜の21時くらいまで、息抜きを適当にいれながらベンキョー!!
やっぞ!はいやっぞ!!!!
2006.09.09 Saturday 13:58 | ベンキョーノコト | comments(0) | trackbacks(0)
ベンキョー
ベンキョーがまるで出来ていなかった事を
いつかどうにか改善していかにゃーと思っていたけども
なかなか時間がとれずにいた私。
とれずにいたとゆうか、作る努力をしていなかった私。
秋になって過ごしやすくなってきたので
無理矢理に朝にベンキョー時間をいれました。
毎朝、朝に30分だけでもベンキョーすること!
これが日課。
そして電車の中で問題集をする!
これも日課。
せっかく4時半に起きているのに、
今まではネットばかりしていて内容がなかったからな。
これからはチョット有意義に過ごすよう、ココロを入れ替えよう!
2006.09.04 Monday 06:03 | ベンキョーノコト | comments(0) | trackbacks(0)
久しぶりの勉強
久しぶりに猛勉強のアルコです。
本日は、会社にて涼しく空調を設定し快適に勉強。
午前中は家の大掃除をしたので家事は一安心なのです。
スコッチも梅田の学校へ行くついでに
一緒にバイクに乗せてきてもらいました。

誰もいない会社で、ひとり勉強。
はかどるはかどる!
(といいながらもブログ更新。)
1コマ3時間の授業ですが(通信授業)なんとか1コマ終わりそうです。

先は長い公認会計士の勉強。。
せめて簿記の勉強だけでもキッチリ追いついておかなくては!!!
2006.09.02 Saturday 16:06 | ベンキョーノコト | comments(0) | trackbacks(0)
人生の分岐点
人生の成功への分岐点はいつ?
という占いをしてみました。
占いにお金をかけたのはハジメテの経験。
もったいなーい!と思っていた私ですが、最近いろいろと考えることもあるのか
525円で占ってしまいました。
それによると私の人生の成功への分岐点は、
2年後、2008年の10〜12月だそうです。
ちょうど公認会計士の試験がある頃。。
これは何かの暗示でしょうか・・・。。
最近すっかりスカッシュの日々でお勉強がおろそかになっていますが
これは気合を入れて頑張らなければ!!
頑張れ!ということだよね。
2006.08.21 Monday 05:31 | ベンキョーノコト | comments(0) | trackbacks(0)
今日は勉強の日
私が勉強している公認会計士。
2008年の合格目標を掲げてコツコツ・・・とはいえないまでも頑張っています。

試験科目は、

短答式試験科目が4科目
〆睫害餬從澄Α200点
管理会計論・・100点
4萄栽澄ΑΑΑ100点
ご覿繁 ΑΑΑ100点

論文式試験科目が5科目
_餬彝悄ΑΑΑ300点
監査論・・・・100点
4覿繁 ΑΑΑ100点
ち点破 ΑΑΑ100点
ゥ劵肇珍択・・100点
 ・経営学
 ・経済学
 ・民法
 ・統計学

という感じ。そりゃーもうたくさんあります。
しかも大学時代理系だった私にとって経済はどっから手をつけていいの?っという感じの今。
でも理系からの合格もめずらしくないのは、やっぱり数字を扱う仕事だからなのかな。
なんで公認会計士?とゆうのも、そもそも私は何の資格もなく今まで生きてきて、ここへきて他の同級生とあきらかに差がついている感覚があったんです。私は大学を中退。みんなは卒業して学位をとって就職。
わりと名の知れた大学だったので、卒業すればけっこうエリートコース。
私は30歳になっても未だに1OLでしかない。
年収も1000万を超えてる友人もいるし、少し悲しくなったと同時に悔しくて悔しくて、どうにか挽回したい!と思った。
で、稼げる仕事!かつ自分が興味のある事、これから役立ちそうな仕事ということを念頭にいろいろ資格検索してみたら、ひっかかってきたのが公認会計士。
独立もできるし、それなら主婦の私でももしこの先何かあって会社勤めでいなくなってもイケるかもしれないと思っての挑戦となったのでした。
スコッチにはまだ公認会計士していることは秘密。
とりあえず、勉強していると言ってあるのです。
会社でコソコソ、家でコソコソ勉強して、いつか
「合格した!」
「へぇー、何に?」
「公認会計士。」
「・・・びっくり
という展開に、、まぁそんなにあまくはないか。
でも、絶対に2008年に合格してみせます!!
2006.06.24 Saturday 05:54 | ベンキョーノコト | comments(0) | trackbacks(0)
勉強
勉強ができてないよぉー。
最近はスカッシュにハマってしまっていて勉強の時間がとれてない。
仕事からまっすぐ帰っても、なんだかグッタリして寝てしまうし。
ダメだぁ〜・・・
絶対頑張ると決めたので今日から、、
いや、今日は会議で遅くなるから無理かな。
明日から、、
いや、明日はジムでそれこそ時間がないか。
週末から!!頑張るのだ!!!
1日30時間くらい欲しい豚
2006.06.08 Thursday 05:38 | ベンキョーノコト | comments(0) | trackbacks(0)
.    .
Profile
Category
Archives
Links
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ムーミンママのお料理の本
ムーミンママのお料理の本 (JUGEMレビュー »)
サミ マリラ, Sami Malila, Tove Jansson, 渡部 翠, トーベ ヤンソン
RECOMMEND
Comment


.
*script by KT*
みんなのブログポータル JUGEM