アルコ ノ アルヒ

mon nom est alco.
Je suis une femme au foyer, en jouant studing de la courge pour etre comptable ont affrete.
03 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


2010.07.03 Saturday | - | - | -
練習会
今日は久し振りにスカッシュの練習会に参加。
久し振り・・・というのは、昔よく練習してくれていたメンバーでの集まりで
んーーーいつぶりだろうか。
半年以上ご無沙汰していたと思います。
楽しかった!!!
久し振りに思いっきりバコバコ打ちまくりました。
京都まで遠出してきたので当たり前ですがいつもとは違うコート。
ボールの跳ね返る感じも壁にボールが当たったときの音も全然違っていて
その違う感じを楽しみました。
あぁーーー、でも激しすぎる運動で体中がギシギシ。。。
明日、通勤大丈夫かなぁ。
2008.12.14 Sunday 21:08 | スカッシュノコト | comments(0) | -
KONAMI
スポーツ三昧の1日。
朝10時半から夕方18時まで
ずーーーっとKONAMIスポーツクラブにいりびたりました。
今日だけは勉強はおあずけです。
私のスカッシュの師匠Sさんとふたりで
KONAMIのゲストチケットを買って
1日汗をかきまくりました。

10:30 入館
11:00 ドラゴン石川さんによるボディコンバット
     ちなみにドラゴン石川さんは女性です。
12:00 ランチ
13:00 ジム
14:00 スカッシュ
     師匠と師匠の友人S戸さんと3人でスカッシュ。
     ひたすらイジメられました。
     体中の水分がなくなるほど汗をかきました。
     まいてたバンダナから汗のしずくがおちるくらい
     バンダナが汗でジューシーになりました。
16:00 プール
     師匠Sさんと犬掻き競争。
     このときだけは師匠の威厳はなくなってました・・笑。
     あ、でも犬掻きでも負けました。
18:00 退館
18:30 飲み会(といっても師匠とフタリ)

私の都合がよかったら27日の月曜日もまた同じメニューでスポーツの1日の決行が予定されています。
2007.08.21 Tuesday 13:11 | スカッシュノコト | comments(0) | -
シゴキ・・・その後
今日
昨日私をシゴキにシゴいたコーチから
「今日は筋肉痛??」
って楽しそうにメールが来たので
「腕立ての時の筋肉が少し痛い。」
と返信したら
「なんだー、その程度? 
 来週はもっと鍛えるから!」
ってつまらなさそうなメールがきた。
だからあわてて
「うそです。
 ホントは日常生活に支障をキタシテイマス!」
とメールをし直したら
「自分の甘さに嫌気がさす。
 なんでもっともっとシゴかなかったんだろ。」
って私のメール内容をまったく無視した感じだったので
「鬼!絶対鬼だ!!」
と言ってやりました。

「オレはビリーさ!」
みたいなメールがきたので
「それを言うなら、ハーベイズ軍曹だ!」
的なメールをしてやりました。


というわけで来週はもっとシゴかれる模様です。
どんだけ〜〜〜〜〜〜!!!!
2007.08.10 Friday 16:47 | スカッシュノコト | comments(0) | -
処刑レッスン
先日の試合で
不甲斐ない試合内容だったのを怒ってか
スカッシュのコーチが
私をシゴキました。
私をシゴキました。
私をシゴキました。
私をシゴキました。
私をシゴキました。
私をシゴキました。
私をシゴキました。
私をシゴキました。
私をシゴキました。
私をシゴキました。
私をシゴキました。
私をシゴキました。
私をシゴキました。


あ、狂っちゃった。

普段から男子と同じメニューを紅一点でこなしているのに
今日は、男子以上、男子の数倍以上のメニューを
紅一点でこなしました。
男子は私のシゴキを見学。

途中で
私はスカッシュをしに来たのか
腕立て伏せをしに来たのか
スカッシュをしに来たのか
スクワットをしに来たのか
スカッシュをしに来たのか
腿上げをしに来たのか
スカッシュをしに来たのか
腹筋をしに来たのか
スカッシュをしに来たのか
ダッシュをしに来たのか
よく分からなくなる場面が多々ありました。


今日は暑さにも負けるし
コーチのシゴキに負けるし
てんでダメ子です。


2007.08.09 Thursday 21:45 | スカッシュノコト | comments(0) | -
サマー!

サマー終了〜〜〜。
といってもスカッシュのサマーフェスティバルの事。
私は一回戦敗退・・・・・
一勝はできると思ってたのに。
ガッカリ。
シュン太郎です。
コート前では
みんな応援してくれてたのに、
すっごいアドバイスもらったのに、
活かす間もなく負けちゃった。

唯一の救いは
情けないけど
私の対戦相手が優勝してくれたこと。


試合に負けちゃったので
今日は
悔しくって勉強しまくってました。
誰ともしゃべらず
夜になって
チョット鬱になった気分。笑
あーーー、友達と呑みに行きたい。
おもいっきり騒ぎたい!!


あ、そうだ。そうだ。
呑みに行くといえば
19日の日曜日に
ちょっとしたパーティに行くことになりました。
フレンチレストランで開催されている
ドレスコードのあるパーティです。
久しぶりにカクテルドレスでも着て
オシャレして出かけよ指輪
2007.08.05 Sunday 21:29 | スカッシュノコト | comments(0) | -
スカッシュ漬の日
ジ・アンタンテというところへスカッシュをしに行ってきました。
朝から車で1時間ほどかけてドライブし
ちょうどお昼くらいに到着。
高級ジムとあって会員費は月々21,000円らしく
エントランスもなんだかホテルのような落ち着きで
圧倒されちゃった。
まずは腹ごしらえでテラスのあるオープンカフェでランチ。
でも台風のため、ちょっと寂しく屋内でのランチ。
いつもは外でキモチよくランチできるんだって。
私はジンジャーポーク(豚のしょうが焼き)
SさんはCAJIAN CHIKIN(ピリカラチキンステーキ)
Yさんはトマトとチーズのパスタ。
どれも1000円以下でとても美味しかったです!
でも外は台風のため
ぐわんぐわん木は揺れるしすごい事になっています。笑
こんな日でも天候に左右されずできるスカッシュって素晴らしい。


今日は上級者がたくさん打ちに来るらしく
「しごいてもらいなさい!」
と言われてやってきました。。。
ウェア、上下とも3セット持って
汗でびしょぬれになってもいいように対策。
お昼過ぎあたりから
ワラワラとみなさんが集まってきて打ち出しました。
・・・すごーーい。
・・・うまーーい。
心の中で感激。
その後SさんとYさんにレッスンをつけてもらいました。
ボーストストレートのみ延々と。
それから
Sさんにバック
Yさんにストレート(フォア・バック)
別のSさんにバック
Yさんにフットワーク(クマさんというトレーニング方法)
Hさんにボーストストレート
としごきにしごいていただきました。


死ぬかと思うほど
息ができなくなるほど
ロングヘアの髪の先ッチョまで汗で濡れるほど


もうちょっとレッスンが続けばぶっ倒れていたと思います。


でもヨカッター!!!!
すごくヨカッタ!!!!
バックの悪癖は直りきらないけど
フットワークと
ボーストストレートはちょっと上達したと思います。

途中
ランチを食べたカフェで
チョコレートサンデーで糖分補給したんですが
その後のレッスンが激しすぎて
生クリームが胃からリバースしそうになりましたが
なんとか耐えました。


1日スカッシュ漬け。
帰りはもう夜で
六甲アイランドは台風でいよいよ雨風が激しく
車の中から台風を楽しみながら帰りました。
2007.07.14 Saturday 06:15 | スカッシュノコト | comments(0) | trackbacks(0)
かなりの体調不良
木曜日は毎週Dコーチによるスカッシュレッスンの日。
それはそれは・・・それはそれは・・・
しんどいのヒトコトにつきるレッスンの日。

ところで
ワタシは火曜日くらいから砂糖絶ちをしてまして。
というのも、
なかなか体脂肪が落ちない!
体重も落ちない!!
けっこうがんばっているのになんでー?!
とあせってしまってまったく砂糖をとらないで数日過ごしてました。
砂糖を絶ったくらいじゃどーってことないと思ってナメてたら・・
水曜日くらいから
チョット動いただけですんごい乳酸がたまる気がして
体中だるいしんどさを感じてたんです。
今日も引き続き、、、
最初のフォアとバックのストレート打ちの段階で
体が限界にまで疲れきって情けない状態。
最後のほうではレッスンを断念しないで大丈夫かなと思うくらい
貧血気味になるし、体に震えを感じるしで
ピンチ!!!


同じレッスン生に医者がいるので
彼に相談してみると
「すぐに糖分とアミノ酸を取ったほうがいいよ!!」
とアドバイスをもらって
その後のプライベートレッスンに備え
近所のスーパーでチョコとアミノ酸系スポーツドリンクをゲット。
そしたら、スゴイ。
ほんとにちょっと元気が出てきて
体の中でエネルギーがうまれた感じがするんです。


プライベートレッスンはなんとかそれで耐え切りました。
たぶんそれがなかったらかなり情けない状態だったろうなー。

明日は美容院。
タイミングよくO2カプセルに入れるので
それで体の治癒力をたかめてリフレッシュしてきます!
2007.07.12 Thursday 23:41 | スカッシュノコト | comments(0) | trackbacks(8)
プライベートレッスン
木曜日はいつも地獄のスカッシュの日。
限界ギリギリまでしんどいレッスンに
毎週なんとか耐えています。
昨日は
そのレッスンに加えて
30分のプライベートレッスンも受けました。
「どんな練習がしたい?」
って聞かれて
「どんどん打たないと体が覚えないのでとにかく打ちたいです。」
と答えてしまった私・・・・
これがいけなかったのか?!

レッスン内容は

フォア
フォアのストレート→クロス
バック
バックのストレート→クロス
オールコート

でした。
えぇっと、、数秒すら休みなくひたすら打ち込み。
特にストレート→クロスなんて
キツくてキツくて
最後にはとうとう上半身と下半身が分裂するんじゃないってくらいに
腰がガクガクになってました。
気持ちは先へ先へと行くんだけど
足がもつれちゃって動きが鈍いので
ちょっとコッケイ。笑

だけど
自分の足腰の弱さを痛感して
日々もっとトレーニングしなきゃと誓いました。
サマーまであとチョット。
1ヶ月足らずでスカッシュがグンとうまくならんかなぁ。。
2007.07.06 Friday 05:33 | スカッシュノコト | comments(0) | trackbacks(9)
スカッシュ
朝から雨の日曜日あめ
この日は箕面にあるSSOKに買い物に行こうと決めていたため
愛車のカルマンギアでスコッチと箕面までドライブ。
SSOKは卸価格で一般の人も買える、超大型ショッピングモール。
今までもずいぶんお世話になってきました。
目当てはスコッチの仕事用ソックスと我が家の冷蔵庫にはかかせない紀州はちみつ梅。
でも安いのでいっつも他のものを買っちゃう〜。
この日も盛岡のくるみ入りゆべしと、私のストッキングなどを購入。
くるみのゆべしは、いつも岡山の高梁で買うゆべしとどう違うのか食べ比べたかったので、その後いくスコッチママへのお土産として。

SSOKでの買い物の後は
カルマン君で吹田の眼鏡屋さんでサングラスをとりに。
先日同じくSSOKで買ったサングラスにレンズを入れてもらうため先日スコッチがその眼鏡屋さんに出していたそうで、それが出来上がったらしい。
私が選んであげたので、もちろんバッチリカッチョイイプレゼント
その後は、私たちの大好きなパン屋さん
Le Sucre-Coeur」へ。眼鏡屋さんから本当にすぐのところ。
食パンとノア・レザン、ブレッサンヌをお買い上げ。
スコッチママのところで食パンを半分こしました。
スコッチママは朝の出勤のときによくここのパン屋さんのパンを食べるそうです。
うらやましい〜〜、出来立てを食べれるなんて。。
スコッチママのところでお昼ごはんをご馳走になってから、
ふたりで川西にあるジムへ。
先週無料招待券を2枚いただいたので早速それを使ってスコッチと。
ヨガ&マーシャルに出て汗をたっぷりかいて
その後30分スカッシュ。
夫婦でのスカッシュは半年ぶり?くらいかな。
やっぱり男の玉は速い!!
まったく続かないラリーを30分延々としていました。笑
でも、せっかく夫婦で一緒の趣味を!と始めたスカッシュなので
機会があればどんどんふたりでしていきたいね。

夜は、お昼買ったパンをワインで食べました。
家にあるキャンドルだけの灯りをつけて
ちょっとロマンチック。。


2007.06.24 Sunday 06:07 | スカッシュノコト | comments(0) | trackbacks(7)
クラブカップ
クラブカップ行ってきました!
結果・・・・
2-1で負け。
でもでも、前回の試合よりは全然のびのびできたので
ちょっと満足。
ちょっと悔しい。

サマーは絶対に絶対に3位までに入りたいので
今月からジムの会員を変更し、
プライベートレッスンを受けれるようにします!!
強くなったるでーーーー!!!
2007.06.14 Thursday 11:55 | スカッシュノコト | comments(0) | trackbacks(0)
.    .
Profile
Category
Archives
Links
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ムーミンママのお料理の本
ムーミンママのお料理の本 (JUGEMレビュー »)
サミ マリラ, Sami Malila, Tove Jansson, 渡部 翠, トーベ ヤンソン
RECOMMEND
Comment


.
*script by KT*
みんなのブログポータル JUGEM