アルコ ノ アルヒ

mon nom est alco.
Je suis une femme au foyer, en jouant studing de la courge pour etre comptable ont affrete.
10 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


2010.07.03 Saturday | - | - | -
入籍記念日
今日はスコッチと入籍記念日のお祝いをしに
結婚式を挙げた、初デートをした、
フレンチレストランに行きました。
顔なじみのソムリエはいなくなってしまって
少し寂しかったですが、
まだ顔を知ってる人も数人いて
私の誕生日や挙式の事まで覚えてくれていてうれしかったです。


昨日、天皇皇后両陛下の結婚50周年記念日だったそうですが
お互いに「感謝状」を送られていてステキだなぁと思いました。
私もスコッチに金婚式の時には
感謝状か努力賞をもらいたいな。

2ヶ月前から離れて暮らしていて(スコッチの仕事で)
1ヶ月半ほどはなんだかんだとせわしなく過ぎていったけど
ここ数週間は、ものすごくスコッチのいない家が
とりわけスコッチのいない夜がとても寂しいデス。
なんか・・・家族がいないってこんな寂しいもんなんだなぁと、
あらためて実感。
すっかり自分は独り立ちできてると思ったのに。
まだまだ、、ていうか永遠に私には無理かも。

スコッチの寝息を聴きながら横で寝るのは
すごく安心できてスヤスヤ眠れます。
ふたりで食べるご飯は
何も会話が無くてもなんだか楽しいのです。
一緒にいたら見逃していた幸せが
離れてみてやっとたくさん分かってきました。

あと4ヶ月ほど、まだ別々暮らし。
はぁ・・・早く帰ってきてぇーーー
2009.04.11 Saturday 20:58 | カゾクノコト | comments(1) | -
4月
4月、April 豚

4月は毎年大好きな月です。
自分の誕生日があって、入籍記念日があって、
うれしい行事が集まっているので大好きなのです。

お花見も行ったし、るんるん。
でも仕事では落ち込むことばっかり・・・しゅん。
世の中いろんな人がいるから、仕方ないけど。
厄年のせいかなぁ、今年が後厄。
うぅーー、まさにブラックマンデーでした。
明日はうまく解決できていますように!

今週末、スコッチが研修先の静岡から帰ってきます。
仕事と、あと入籍記念日のお祝いをかねてエプバンタイユで記念日ディナー。
今週は、それだけを楽しみにがんばろう。


そうそう、最近チョットだけ
ピアスをしてみようかなぁと思案中です。
穴をあけるのが怖くて怖くてこの年になるまで開けれずだったけど、
何か変わりたくてピアスを考えています。
私の耳たぶはちっちゃくて、貧乏耳なので
イヤリングだとすぐ落ちてしまう。

だから、スコッチに相談して、OKなら
(以前はスコッチにピアスしたらと言われた事があるのでたぶんOKかな)
あけようと思います。。
2009.04.06 Monday 21:13 | カゾクノコト | comments(0) | -
白川郷


白川郷に旅行に行ってきました。
スコッチとふたりで、久しぶりの旅行です。

2月の白川郷はめちゃくちゃサブイんじゃ?!
と思ってたら、わりと暖かく、昼間はダウンがいらないほどでした。
でも、雪はチラホラ残っています。
このお家の中は実際見学できるんですが
中はいろりがあって、とっても素敵。
以外に2階もあるのです(物置程度)。

1泊したいなー、座敷童に会えそうな気がする。



で、翌日は古町通りを散策。
杉玉がさがってる酒造屋さんや、
木で作った味のある小物がおいてあるお店や、
もーー、1日中いりびたりたいくらい素敵でした。
よっぽど手鏡を買おうかと思いましたが3000円近くしたので断念。
最近、お小遣い制になってからはケチンボです汗
年取ったらもう一度行きたいなぁ。
その時に買おう・・・。



それからここもお豆専門店なんですが
なんだかセンスがあってオシャレ。
雰囲気がよかったので思わずパチリ。

1泊2日、スコッチとふたりめちゃくちゃ
自由と情緒を満喫できました!!!
2009.03.20 Friday 19:12 | カゾクノコト | comments(0) | -
ご無沙汰しています


いよいよクリスマスモードですね。
我が家も阪急でクリスマスケーキを予約しました。
23日の受取予定、その日は我が家でクリスマスパーティです!!
昨日、寝るときに横にいるスコッチから
「クリスマスプレゼントって何か欲しいものある?」
って聞かれました。
そんな質問大好き!!!
「私は指輪プレゼント
と回答しておきました。
さてさて本当にくれるかしらん。
私はスコッチに用意しているプレゼントは
Seleveのヘルメットです。
スコッチは趣味でクロスバイクに乗っているんですが、
ヘルメットの中のスポンジがイタンでしまっているので
新しいものが欲しいなって言ってたのを思い出して。

クリスマスって毎年楽しみです。
2008.11.28 Friday 05:17 | カゾクノコト | comments(0) | -
真夏日
毎日うだるほどの暑い日が続いています。
アルコとスコッチも結婚4年目。
ケンカしたり仲直りしたりの繰り返しですが
仲良くやっています。

2008.08.02 Saturday 09:18 | カゾクノコト | comments(0) | -
結婚記念日。


『コッチとアルコが結婚して
 今日で3周年です♪
 ●Thank You!!!●』
と、下のカウントダウンが言ってくれた!
今日でまるまる3年経過。
4年目に突入の私たちです。
すっごくあっという間だったけど
アルバムを開くとたくさん思い出が出来たなぁと
しみじみかみしめる。

結婚式を挙げた四ツ橋のフレンチレストランで
毎年のように記念ランチ。
お店の方も覚えてくれていて
予約のときに何も言っていないのに
「結婚記念日」のためのデザートを用意してくれていて
心から幸せな気分。

これからも毎年毎年、
ここで美味しいランチを食べようね。
2008.04.29 Tuesday 11:21 | カゾクノコト | comments(2) | -
小春日和。
なんでもない春の日曜日。
少しあったかくなっただけで
お洗濯も気持ちいいし、
朝ごはんも美味しいし、
すごく幸せな気分おてんき

今日はスコッチが日航ホテルでディナーに誘ってくれました。
29日の昭和の日はふたりの結婚記念日なので
そこでもけっこう贅沢ランチをするのに・・・
いいの?って聞いたら、いいの。って。

こないだ変なカエルの置物を買ってきて
庭に置くって言ってたの大反対したけど
やっぱり許してあげよう。
と思いました。

2008.04.27 Sunday 10:46 | カゾクノコト | comments(0) | -
コドモ
最近、スコッチとコドモの事について話し合った。
先週の日曜日、厄年の私のために
神社(厄除祈願のため)デートを提案してくれた後、
近所のお好み焼き屋さんが30周年だったので
そこでかるく粉もんを食べた後、
バーでゆっくりと話し合った。
とりあえず、スコッチはコドモが欲しいらしい。
年齢も年齢なので
早く欲しいと焦っているみたいで。
私はといえば、仕事を正社員でずっと続けたいので
その基盤ができるまでは欲しくない。
その見解のチガイで途中ケンカっぽくなったものの、
最終的にはスコッチのお母さんに子育てをフォローしてもらうことで
合意してくれた。
今、住んでいる新築で買ったこのお家は
2世帯で住むには狭いので(部屋数が少ない)
近所のマンションにお母さんとおばあちゃんを呼んで
なんとか保育園や急な病気なんかのフォローをお願いするつもりだ。
コドモはできるなら私も欲しい。
でも・・・仕事の基盤が出来てないのに
出産で休んで社会復帰に苦労するのは目に見えているから
今のところはじっとガマン。。
そうだな。2010年くらいになるのかな。
私は34歳かーーー。
スコッチは38歳かーーーー。
2008.04.18 Friday 18:33 | カゾクノコト | comments(0) | -
看病。
実家の母親が入院した。
先週、還暦の誕生日を兄と3人でお祝いして
その次の日から入院。
椎間板ヘルニアと脊柱間狭窄症の合併。
チョット動くと痛いらしく
クリスマス明けからずーっと寝たきりで。
今も、まだ寝たきり。
弱った母親を見るのはイタタマレナイ。
今はめいっぱいワガママを言ってもらって親孝行したい。
親孝行になってんのかな・・・。
就職する2月まで毎日病院に行こ。

2008.01.25 Friday 10:40 | カゾクノコト | comments(0) | -
正月ボケ
なかなかお正月休みから頭が戻らない今日この頃。
まだお休みモードの私です。
最近就職活動を始めています。

前の職場で人事をしていたので
なんとなく厳しくなるだろうなと思ってましたが、、
やっぱり厳しい!!
まず、年齢でハネられてしまいます。
企業としてもこれから息の長い人材を求めていると思うので
年齢でハネられてしまうのは分かっていたけど。
書類の段階でハネられるので
なんとも説得のしようがないのが悔しいところ。
そして、既婚者というネック。
これも、子供が出来たら辞めるだろうという予測のもとバツ。
私の場合、いかに面接時に人事の方に納得させるかがポイントになってくる。
今受けている会社は、次が最終役員面接で、もうひとつの会社は面接が1度だけなので、結果待ちという感じ。
早く決まってほしいな。

就職が決まらないことには、なんだか落ち着きません。
2008.01.14 Monday 08:52 | カゾクノコト | comments(0) | -
.    .
Profile
Category
Archives
Links
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ムーミンママのお料理の本
ムーミンママのお料理の本 (JUGEMレビュー »)
サミ マリラ, Sami Malila, Tove Jansson, 渡部 翠, トーベ ヤンソン
RECOMMEND
Comment


.
*script by KT*
みんなのブログポータル JUGEM