アルコ ノ アルヒ

mon nom est alco.
Je suis une femme au foyer, en jouant studing de la courge pour etre comptable ont affrete.
06 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


2010.07.03 Saturday | - | - | -
久しぶり
 ひさしぶりに

jugemを書いてみる。


土曜日早起きしてしてみた!


2010.07.03 Saturday 05:56 | チットチャット | comments(26) | -
お花見
今日、近所のさつき山に行って友達ふたりとお花見をしました桜
めちゃめちゃ人が多くて、予想外。
今週末はもともとあんまりいいお天気って言われてなかったし・・
今日はテポドン2号も発射されるし・・・
それでもみんなお祭りモードで盛り上がっていました。

お花見といえば、なんといっても大学生のサークルで
毎年ハメを外して盛り上がっている様子が目に浮かびますが、
ここさつき山は最寄り駅が大阪大学。
かしこい学生の集まりだから?!かは分かりませんが
みんな学生らしく、楽しく元気にお花見していて良かったです桜熱燗ハンバーガー

私たちも駅で打ってるお弁当にビールとつまみと日本酒と準備して
真っ昼間からいっぱい呑んでしまいました・・・・
かなり酔っぱらってしまいましたが
昼日中、春の陽気のもとビールで酔っぱらえる幸せ。
かなり、かなりかなり、至福の時でした。

あーーー、明日から会社ヤダ!!!
2009.04.05 Sunday 18:57 | チットチャット | comments(0) | -
友人の結婚式


先日、スコッチの20年来のお友達が結婚しました。
お友達もそのお嫁さんになった人とも
結婚前から長い付き合いの二人だったので喜びもヒトシオ。
彼が交通事故になってこの先どうなるんだろうという気持ちもあったし、
だから余計に、やっとここまできたねーっという心から二人を応援して祝福する気持ちでイッパイになりました!!!

結婚式って、やっぱりいいですね。
フタリの幸せそうな姿を見るのも、
親族の方の、うれしさと寂しさと、何とも言えない気持ちが伝わってくるのも、
久しぶりに会う共通の友人たちと昔の話に花を咲かせるのも、
美味しいお料理にイチイチ感激するのも、
ぜんぶぜんぶ、幸せな気持ちにさせてくれます。
今回の会場は、貸し切りということもあって
開放感のあるとても素敵なところでした。
あぁ、幸せな1日でした!!!

これからも、末永いおつきあいを宜しくお願いします。



2009.03.29 Sunday 09:28 | チットチャット | comments(0) | -
おばさんを感じる
現役JKなんかの「JK」を〜〜〜〜〜〜〜〜

「ジャケット」と読んでいた〜〜〜〜〜〜〜




・・・あると思います!!!!!
2009.03.04 Wednesday 21:06 | チットチャット | comments(0) | -
書きたい事がイッパイ
ブログに書きたいことがイッパイ・・・
イッパイすぎて毎日おいつかないくらい。

だけど最近の一番の出来事はーー。
会社の人事ですね。
この100年に1度の不景気のせいで
激動に激動の人事異動の波、いや津波が襲ってきています。

まず社歴の浅い契約社員はバッサリ。
あきらかに使えないお荷物社員とバッサリされなかった契約社員は
出向させられるべく、異動辞令が今週次々に発表されていて、
毎日毎日、役員室という名の小部屋に呼ばれる人がいる度に
キャーーー!!っていう同様が社員一同に広がって
いろんな噂が飛び交います。
役員室=リストラの一環
の図式が成り立っているこの1週間。

はぁ・・・
まったく、まったく、、心臓に悪い。
実は私も社歴は1年少し。
先月末に、ほかの人同様3月末で契約終了とお達しがあったのですが
上長が副社長にかけあってくれたりして
唯一の例外で契約延長が認められました。
でも、ほかの社員の出向やリストラ具合を見ていると
私って社歴浅い契約社員の分際で残っちゃって
ケーワイな人なのかな、とも居づらい感じもあり。。
ビミョウです。

まーでも4月からの契約もいつ終了になるかなんて分からないけど。
そしてオトロチイ事に4月からはエリア部長として
ものすごくデキル男が配属され・・・
先日の挨拶でははっきりと「リストラ」宣言してました。
ドヨヨーーーン。
その矢先の異動辞令の数々。
なんて暗い世の中なんでしょ。

早く、景気がよくなって何年か先
今のこの出来事を笑ってすごせる日がきますように。
2009.02.25 Wednesday 21:43 | チットチャット | comments(0) | -
ひさしぶりの梅田
久しぶりに、梅田のストリートで音楽に聴き入った。
梅田の百貨店を結ぶ歩道橋では
毎日といっていいほどストリート音楽がきこえてきます。
なので、いつもはフフーンと通り過ぎたりしてたのですが、
今日、スコッチと歩いてて
「ん?」
と無視できないほど気になる音源が流れてきて・・・
思わず、30分も立ち聴きしてしまいました。
無料CDなるものがあったので
欲しいね欲しいねとスコッチと言っていたら
なんとなく、無料CDの横にお金をいれる入れ物があったりしたので
無料でもらうのも悪いね、、と思って500円払って
もらいました。

はぁ・・・久しぶりに感激した。
ぷう吉
という名のオトコ。
さっき検索してみたらブログがあったので参考までに。
我が家では、料理しながら、、なんとなく最近よく聞いています。
また是非聞きたいなぁ。
ぷう吉さん。
2009.01.28 Wednesday 20:57 | チットチャット | comments(0) | -
朝のひととき
今日はシフト出勤。
自分で出勤時間を決められる会社なので
今日の夜遅いアポを考えて朝は遅めに出勤することになりました。
本当は、11時からのシフトにしたかったのだけど、
10時からミーティングがあるため、10時に出勤することに。
私の会社も、今不況のあおりで
お仕事量がだいぶ減ってしまっているので
ゆくゆくは、話題のワークシェアリングになるかも〜。。
主婦としてはうれしいですが、収入が減るのはやっぱりイタイ。

さて、朝はゆっくりする時間なんて
いつもならまーったく無いまま飛び出すように家を出るのですが
今日はフリーの時間が1時間ほどできました。
今ゆっくりコーヒータイムですホットコーヒー
何しようかな〜とうきうきして考えて、
ブログを最近更新できていなかったことを思い出して
こうして更新しています。

最近のトピックスは特にはないけども。。
お小遣い制になったことは前も発表したしーー・・・
(毎日お弁当を作って節約しています!)
そういえば、スカッシュがちっとばかしうまくなったかな。
特にバックがまた打てるようになりました。
明日も1時間練習時間をとっています。
でも、、そうそう、今年ブーツをはいて気づいたのですが、
やっぱりふくらはぎが太くなってる!!!
体重は去年より軽くなってるのに、ブーツはきつい!
これは絶対スカッシュのせいです悲しい

なので最近は筋肉を細くするような筋トレを心がけています。
ほぼ毎日のジムなので、2日おきくらいに筋トレ。
早く細くなりたいよー!
2009.01.16 Friday 07:32 | チットチャット | comments(0) | -
お小遣い制



夫婦のみなさんは、、
結婚したらお財布をどうしていますか???
我が家がずっと別会計で、お家のローンや電気代水道代・車などの税金等は
すべてスコッチの財布から。
私の財布からは、月々の交際費やら食費やら諸々・・。
という決まりだったのですが、今月からお互いのお財布を一緒にして
それぞれお小遣い制にすることになりました。
お小遣いは5万円=交通費・外食費込。
ただし会社の飲み会とか、そんなのは交際費として出してくれるようです。

あぁ・・・ガマンがいっぱいの毎日。
お買いものできない冬なんてキライ!!!
2008.12.08 Monday 12:35 | チットチャット | comments(8) | -
金曜日の夜
和食とお酒 治之助に行ってきました。
会社帰りにスコッチから不在着信が何件か入っていたのでコールバックしたら
「ちょうど梅田にいるから食べに行かない?」
って誘われて食べに行った処。
金曜日の夜ってことで、どこもマンパイだろうなぁーと思いつつ
以前ちょこっとお世話になったことがあるイタリアン(Nord WINE WARE HOUSE) にでも行こうかと思って
NUへ行くと、新しいとこに行ってみようかということになり散策。。
オイスターバーは相変わらず並んでるし・・・
でも牡蠣ひとつに300円も400円も払うのはナンセンスと思っているので
オイスターバーはパス。
あと惹かれるのはイタリアンと和食の2店舗。
実はここのイタリアンは今度の日曜日うちのママンと予約をしているのでこれもパス。
最終和食の2店舗で迷って待ち時間で結果を出しました。
『和食とお酒 治之助』
良かったです。
サービスもお料理もお値段も全部合格点でした。
合格点が70点としたら75点というくらいかな。オススメです。
ヘルシーにおいしい料理を堪能できて満足な金曜日の夜でした。


2008.11.29 Saturday 07:37 | チットチャット | comments(0) | -
旅行に行きたい
アルコです。
毎週土曜日の朝は「旅サラダ」を見ていますが
みやちゃんの宿かり日記を見るたび
国内旅行でプチ贅沢をしてみたくなります。
温泉に気持ちよくつかって
ぶあつい和牛ステーキをワインで食べて
夜はふかふかの羽毛布団で眠る。
あぁ・・・なんて贅沢な時間〜!
家事から解き放たれることのシアワセ!

また新婚旅行みたいなおおがかりな海外旅行に行きたいなぁ。
2008.09.21 Sunday 07:37 | チットチャット | comments(0) | -
.    .
Profile
Category
Archives
Links
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ムーミンママのお料理の本
ムーミンママのお料理の本 (JUGEMレビュー »)
サミ マリラ, Sami Malila, Tove Jansson, 渡部 翠, トーベ ヤンソン
RECOMMEND
Comment


.
*script by KT*
みんなのブログポータル JUGEM