アルコ ノ アルヒ

mon nom est alco.
Je suis une femme au foyer, en jouant studing de la courge pour etre comptable ont affrete.
08 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


2010.07.03 Saturday | - | - | -
サウナ
最近、サウナを始めました。
これまでジムでサウナに入るのは避けていましたが、
なんとなく、、
というか入った後は気休めですが体重が落ちているので
ついついうれしくてサウナに入ってしまいます。
昨日は地元の温泉に行きました。
いろんなお風呂があって楽しくて
気が付けば1時間以上もお風呂に入ってました。
でも、外は寒く、露天もあるので
のぼせたら外でカラダを冷やし、
さらに外にある水風呂にチャプンと使って
カラダをさらにひんやりさせたり・・・。
その後のお酒はとても美味しかった。
また時間ができたら行きたいなーー。
2007.12.18 Tuesday 06:49 | キレイノコト | comments(0) | -
美容院
近頃私がひそかに楽しみにしていること、
それは月1で通っている美容院指輪
これは月に一度、自分へのご褒美としてこの日だけは贅沢に自分に投資しよ〜!
って思って通っているのですプレゼント
髪の毛をロングにしてから
自分でケアしているだけではどうしても痛みが無視できないくらいになってしまって、髪質を改善できる美容院てないかなぁと思って探していて出会ったのが今通っている美容院。
VOS-NOSさん。
最初はスーパーストレートエステを施術していただいて
本当にとっても満足だったのでそれから通いつめています。
何よりもサービスや気遣いが行き届いていて気持ちいいハート大小
いつも髪の施術とエステメニューからひとつづつ選んでしてもらっています。

今回は、カットとトリートメントエステ。
カラーやパーマ以外に何もするときがないときは
かるく前髪や毛先をカットしてもらって、髪の毛をトリートメントしてもらっているんですが、今回は特にカラーもパーマもいらなかったのでそのメニューに決定。
次回は、おすすめしてもらった
高濃度酸素カプセルに120分ほど入るオアシスO2&コラーゲンパックのエステメニューと、デジタルカールエステの予定。
パーマのほうも、3時間半ほどかかるので次回はほぼ半日くらい、美容院に入り浸り状態なのです。。。
たぶん、2回はトイレに行くな。笑


いつも、私はここで白ワインを飲んでいるんですが
(しかも昼間っから!!)
待ち時間のたびにお変わりをいれてくれるので
だいたいが2杯。
しかも1杯の量というのが、
赤ワイン用のあのでっかいグラスに半分ほど入っているので
通常の白ワインの3杯分くらいはあるのだ。。
次回、6時間弱もいたらたぶん完全に酔っ払いになっちゃうな。笑
ちなみにアルコールメニューは
赤白のワインと生ビール。
それにあったおつまみもついてきますビール

楽しみーハサミ


ところで先週末、
家のPCのHDの買い替えの際にOSをVistaに変えました。
まだまだ対応しているソフトは十分ではないけど、
デザイン性ははるかにXPよりも満足〜。
ついでにスクリーンもワイド液晶に変えたので
なんだか見違えるようにキレイ!!
液晶ってすごーーい!!


2007.07.04 Wednesday 05:21 | キレイノコト | comments(0) | trackbacks(16)
ダイエット
ある女の子と
ダイエット挑戦をしています。
ふたりとも、7月までにマイナス3繊
はじめたのが5月だから
順調にいけば大丈夫な範囲なのに
試験はいつも一夜漬け型の私だから
7月手前になって
かなり過激なダイエットをしています。

朝はしっかり食べて
お昼と夜は少なめ。
ジムではなるべく汗をかけるプログラムに参加、
ついついジムから帰って食べてしまうけど
それもガマン。
それを続けていたら2週間で2糎此
あとチョット、あとチョット!!

昨日はスカッシュ上級のSさんに
30分レッスンをつけてもらって
腰がヨタヨタになるくらいの激しい練習に
汗どめのバンダナからも汗がたれてしまうくらいに汗もかいて
その後のマーシャル2本でもかなり汗だくになったっていうのに・・・

体重は増えてました泣き顔
おかしい。
おかしい。

と思っていたら
オンナノコが始まってしまった今朝。
やっぱりオンナノコになる前って
やせにくいんだな。
そんだけどんどん子宮の中で
赤ちゃんのための栄養分が作られていってるんだなって
感心してしまいました。


フフン。
でも今日からはどんどん排出してやるから
加速をつけてダイエットラストスパートできるもん!!
あぁだけど胃に加えて子宮も痛くって・・・
体調最悪な週末になりそう。
2007.06.30 Saturday 07:15 | キレイノコト | comments(0) | trackbacks(51)
スーパーストレートエステ
スーパーストレートエステというものをかけてもらいました。
西宮にあるVOS-NOSという美容院。
どうしても髪質を改善したくて
髪質改善で検索したら出てきたこちらのお店。
お値段設定はチョットだけ高いんですが
行ってみて大満足です。
技術もスタッフさんも、そのサービスもお値段に見合うものでした。
まるでホテルにいるようなゆったりとした空間なんですが
そこまで気取った感じの待遇ではなく、
みなさん親しみ安い、相談に乗ってもらいやすい、親身な方ばかり。
おもしろいのがドリンクサービスの中に
ワインとビールがあったこと。
今日は残念ながら夜にスカッシュがあったので
アルコールは控えましたが
来月、何の予定もない日に
カラーリングエステとクリームスパをしてもらう予約をいれ、
昼間っからワインを飲みたいと思いますワイングラスエヘ。

髪についていろんなアドバイスをしてもらいました。
洗髪の手順や方法、ドライの方法など。
シャンプーとトリートメント(リンス)の間に
たんぱく質補給をするといいこと。
けっこういいお値段をしてましたが勧めてくれたものを購入しちゃいました。
家で洗うのが楽しみ!!
もう少ししたら紫外線対策もしっかりしないと・・・。
女は大変。
でも楽しい。
2007.04.24 Tuesday 07:24 | キレイノコト | comments(0) | trackbacks(1)
美容
昨日、髪の毛をキレイにするパーマをかけたい!
と以前から思っていたので
アクアクリニックパーマなるものをかけにいってきた。
でも依然として髪質に変化はなし。
ちょっと高めのパーマだったのでガッカリだー。
何かいいパーマないかなぁ。
基本的にスタイルは変えたくないので
パーマといってもクリクリにはならない方が希望。

それと本日、まつげエクステを初挑戦してきやした!
なんかなんか・・人形みたいよ!
フランス人形のまつげみたい!!!
これは大成功。
今日は上まつげしかエクステしなかったけど
私がやってもらったのはココ
もちは1ヶ月くらい。
1ヶ月で約1万円の投資はちょっと贅沢だけど、
キレイになったら毎日うれしいからイッカ。


それにしてもそれにしても、
あと2日で31歳になっちまう・・・。
いやだーいやだーー。
2007.04.20 Friday 15:06 | キレイノコト | comments(0) | trackbacks(27)
カラリング
髪の毛をカラーしに夕方美容院へ行きました。
去年の1月に初めて担当してくれたOさんを
この10ヶ月指名し続けてきたのに
「今日は他の支店へ応援に行ってるので・・・」
「本日Oはお休みをいただいております・・・」
「すいません、Oは体調不良のため早退いたしました・・・」
などなどの理由で何かと担当してもらえなかったのですが
昨日ようやく担当してもらいました。

担当は基本的に女性がいいのと、
年齢が近いので話が合うのと一緒にいて楽なのと、
私のしてほしい事をちゃんとわかってくれるのと、
センスがいいので絶対に変にはならない、という理由でOさんファン。

さんざん前髪を切ろうかどうかスコッチと話したあげく、
結局切らずに頑張ることに決めました。
(・・・きっと男には
 前髪を切るか切らないかでこんなに迷う気持ちは分からないだろうな)
秋に明るめにカラーをいれていたので
今回はかなり濃い目の茶色。
ベージュブラウンとはいうものの、ほとんど黒で
光の当たり加減でブラウンの艶が出ます。
かなりお気に入り豚
ちゃんとトリートメントをしていたわってあげよ。
2006.11.18 Saturday 08:48 | キレイノコト | comments(0) | trackbacks(0)
ヘアスタイル

私の今のヘアスタイルは
ストレートロング。
前髪はアゴくらいあるので普段はピンでとめてます。
でも、だんだん前髪がうっとおしくなったのと、
おでこの小じわを隠したい!っていうのとで
前髪がほすぃ!!と思うようになったのです。

結婚前、
私が前髪を切ったら、スコッチがえらく怒ったのを思い出し
「前髪作りたいんだけど・・・」
と相談。
「そのままでエエ!」
とヒトコト。
事情を一生懸命話、なんとか前髪のOKをもらったら
スコッチがネットからいろんなヘアスタイルを集めてきてくれてました。
この中から選びなさい!ということ??
で、スコッチが選んだのは、上の画像のBとD。
ちなみに、Bは今の私の前髪と同じ。
Aは今の私のヘアスタイルそのまま。
スコッチ的には前髪は作らないのがベストなので
AかBがいいらしんだけど、前髪作るならD。
私は前髪作るならC。

さてみなさん、どれがお好きですか??
Cって子供っぽいからダメでしょうか??
2006.11.18 Saturday 03:29 | キレイノコト | comments(0) | trackbacks(0)
カラーリング
美容院て、何ヶ月に一度の割合でみんな行ってるんだろ?
男性は髪の毛が伸びてしまうってゆう必要性にせまられるから
わりと月1〜2ヶ月に1度くらいの割合が多いのかな。
(ちなみに男のヒトは、短髪が好きです。
 カメナシ君系の髪型はどうもナンパそうでニガテ。)
私はだいたいですが2ヶ月に1度のペースで行ってます。
でも今月は2回目。
カットとカラーがしたかったんですが
先週金曜日はジムでプールに行く予定の前に美容院だったのでカラーはパス。
カットのみ。
そして本日カラーリングのみ。
久しぶりに髪の毛を「茶色だ!」とエバれるくらいの色にしてみました。
(トリートメントが3,000円もしちゃった・・・)
うーん、秋だとゆうのに軽すぎる色なんだろうか。
それでも、髪の色が明るくなるとチョットだけ気分も明るくなります。
なんとなく、うきうき遊園地
2006.09.04 Monday 22:10 | キレイノコト | comments(0) | trackbacks(0)
自分磨き

シャンパンブリュットという香りのフレグランスを購入。
DEMETERというニューヨークで人気をはくしているフレグランスらしく、男性がつけてもOK。
「レイン」の香りや「ウェットガーデン」の香り、
「アールグレイ」の香りなんてのも気になった香りでしたが
2100円とかわいくないお値段だったので1本しか買えませんでした。
といっても私が買った「シャンパンブリュット」という香り。
文字通りシャンパンの香りプシューなんですがなんとも品があって
シャンパン独特の辛味を含みながらもスウィートな香り。
シャンパン大好きなヒトはたまらない香りのはずです。


最近、知り合いが出版に携わった関係で
君島十和子さんが書き下ろした「十和子塾」をお借りして読んでるんですが
私も見習いだしたことが2点あります。
それは・・・

…起きたらすぐに顔を洗うこと。
 洗顔後つけた美容液はメイクまでの時間をできるだけ長くとることで
 より浸透させることができ、メイクくずれも少なくできるから。

▲魯鵐疋吋△鮹寧にすること。
 手の皮膚は顔と同じくらい敏感なので夜寝るときには
 美容液をたっぷりつけ、コットンの手袋をつけて寝る。
 こまめにハンドクリームをつける。

です。
,郎までまったくできていなくて、メイク直前に洗顔していたのでかなり反省。
若かったのにもったいなかったなぁ。。
△蓮⊆蠅離レイなヒトって素敵と普段から思っていたのでできるだけ実践。
本当は水仕事事態あまりよくないことらしいんですが、
主婦なのでそんなことも言っていられず、、
できるだけハンドクリームを塗る!を徹底したいと思いました。

今のうちからしっかりキレイの基礎を作っておいて
かわいい年増オンナになるんだ!
2006.08.10 Thursday 05:30 | キレイノコト | comments(0) | trackbacks(0)
エリコさん
私の憧れている中村江里子さん。
アナウンサーだった頃から大好きで、彼女のエッセイの本は全部購入。
とにかく、人柄がほがらか。
まわりの人も良い人にしてしまうオーラがあります。
一人娘のナツエちゃんのお母さんになって、ますます中村江里子さんの輝きは増してるなぁと感じます。
外国で暮らすって、思っているよりずっと大変。
バカンスで行って過ごすと楽しい外国も、
暮らすとなると、外国人として見られてしまう疎外感、
食材の問題、価値観の問題、国民性の問題、生活観の問題、いろんな問題だらけ。
日本で暮らすほうがずっとずっと楽だと思うな。
海外で生活して尚自分らしく輝ける彼女を尊敬しているアルコでした。

Eriko Nakamura Officail Homepage
中村江里子のパリスタイル




2006.07.12 Wednesday 05:15 | キレイノコト | comments(0) | trackbacks(0)
.    .
Profile
Category
Archives
Links
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ムーミンママのお料理の本
ムーミンママのお料理の本 (JUGEMレビュー »)
サミ マリラ, Sami Malila, Tove Jansson, 渡部 翠, トーベ ヤンソン
RECOMMEND
Comment


.
*script by KT*
みんなのブログポータル JUGEM